記事一覧



働くぞ働くぞ

働くぞ!働くぞ!雨が降ろうが槍が降ろうが働くぞ!!
気合を入れて電動ドリルをふるい冬の間に壊れた箇所をなおす
すると去年作った女性部屋のはじが基礎から浮いているのを発見した
最初はあせったが逆に言えば壁と屋根プラスあの氷と雪の重量を支えて
床の寝太がへしおれてないってのがすごい、やっきになってカチカチの床をつくったからなあ
これはブツがないと治しようがなく、またこんどやろう
お金が又溜まるまでお金のかからない作業をやろう

夜は2組、飲んでる最中に結構な雨が降ってきて
しかも農家さんだったので「明日は仕事にならねぇな」とノミホ2ターン目をいただいた
酔いながらでも出てくる単語は理解不能な専門用語で
農業ってのは難易度の高い労働なのだと思った
知識とセンスと努力と人間力と経験が必要なんだろう


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
