記事一覧



理解不能の言語頭痛の嵐

ニンゲンのエネルギーの40%は脳に使われる
その脳がぢんぢん痛んでいた、その発端は
3DCGのソフトをつかえるようになりたいという趣味的な欲求で
メタセコイアでつくったモデルをPMDエディッターというソフトでPMDにしてMMDで動かす
という作業が必要だった
モデルを作るってゆっても、でかいパネルに文字を入れるだけの1枚ポリゴンで簡単にできた
ただ肝心のMMDが模様を認識しないのでこまっちゃって、いろんなサイトで問題点を探るけど
そもそも専門的な用語が一杯なので外国語を1から勉強しているような気持ちになる
コーラを飲んで糖分を脳みそにぶち込みながらなんとかやってみたけど、夜にはギブアップして
彼女と龍が如く4をやっていた、100時間でクリア、あそんだなあ
「てめーに極道ってやつをおしえてやんぜーーーー!!!」といっておきながら
おもむろに拳銃を出して乱射、勝利
とか最高におもしろかった
お客さんは0

次の日起きたらあたまがやっぱりぢんぢんゆっていて
とりあえず店を開けるもナンもする気が起きない
1Q84を読む、居酒屋2組
「今年を漢字1文字で表すと?」という話になって
やっぱり「骨」だなあ、4月の骨折は健康の大切さを改めて認識したし
3月には今年北海道に来る人はいるのかしらん?と思ったけれどなんとかなって、
6月にはとある団体様に気に入られて結構忙しかったというなかなか骨太な印象があった
冬とランチに挑戦して、この毎日の骨格に肉を付けていけば折れることはないんじゃないかなと

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
