記事一覧



増水


ギターさんと明日川へ行く約束をする

そのあと津軽弁のおっちゃんがもどってきて
皆で飲む、聞き取れない言葉の中に「sex」
しもねたをしゃべっているんだなとわかる
気分がよくなってるおっちゃんに、自分の飲み、食事代をすべて
払わせて先に帰るライダーがいて
まあ、双方合意なので問題はないけど
ライダーにも精神の貧しいのがいるのだと勉強になる

おっちゃんは定年まで郵便局の総合単むというきっつい仕事をやりとげたらしい
でもそれをおくびにもださずひたすらおもしろいことをしゃべっていた
3回りも年の違う人間を相手に苦労話や説教をすることがなく
そういうことができるのはすごいと思った

お金は神様のごほうびなのだという人がいたが
それをやったーもうけたぜーでもらっちゃったらだめだよ
魂が汚れるんだよ魂が

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
