記事一覧



ばね

ナミイタはでっぱりに釘を打つんやで

とよしださんにアドバイスをいただく
理由を聞いてなるほどと思った

溶接で垂直を作るときは凝縮を頭に入れないといけない
モモさんから溶接の話を聞いてなるほどとおもう

今日はそんな2人とヘルパーゴウくんと昼にすきやきをいただく
よしださんが「なんか食いたかったから」とスーパーに買いにいき
ごちそうしていただいた

久しぶりの牛肉にかじりついていると
見慣れないトラックがとまった

と考える、旅人ではないし、なんかものものしい

「Gってやついるか?」
その人は言った
Gくんが前にバイトしていたところで
Gくんはバイト代をもらって宿代を払わずに逃げてきたらしいのだ
Gくんどっかに隠れたらしくでてこない
「警察に言うから」とかえっていったらGくんがでてきて
「おれ、ご迷惑かけちゃいましたね」といった
丘さんとは仲良くやりたい俺は事情はよく知らんけどどっかいってほしいといった
Gくん出発

そのあとすこしして丘の社長が来て
Gくんどっかいきましたというと
「そうか、やっぱり警察か・・・」とでていく

あのときよしださんがすきやきをごちそうしてくれなかったら
Gくんは高い確率でつかまっていたはずだ
Gくんにとって運がいいのか悪いのか

なんでそんな小金を払わずににげるのかわからない
ついでに逃げるならどっか遠くじゃないのか
とにかくそんな問題にけじめをつけないと前に進めないじゃないか
そんな話をする

店を早めに閉めてよしださんとモモさんと酒を飲む
無茶はしても無理はだめ
25mmの鉄板の話
お金のかからない老後について
3人でいろんな話をして
酔いもてつだってよしださんの芯の部分の話を聞いた
それはいつか忘れてしまうかもしれないけど、ここに書いてはいけないと思った



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
