記事一覧



ダイソー's ブートキャンプ

「 12月にはいれば毎日仕事だよ 」といったのはだれであったか?

何億円もかかって作られたたまねぎ工場はいまだ余裕ありすぎの
「 むしろ大丈夫、これ? 」状態である
まあ、飲食店がオープンするとはちょっと違うし
契約はこれからなんだろう。

問題があるとすれば俺と契約社員のひとたちの月給だろう
週2,3日働いて後は休みなので給料はお察しなのだ

しかし、契約社員のひとたち( 農業ヘルパーさん )は
もともと冬にはまったく仕事がなかったのであるだけましらしい
もうひとつ別のルートの契約社員の人たちは別の仕事をあてていて
トップから見て心配なのは俺だけのようだ
「 マイナンバー必要だから事務所きてくれる? 」とこの前いわれたので
てくてく行く、コピーを渡す、ところでと
「 大丈夫? 」と声をかけられた
「 大丈夫ですよ、それよりも大丈夫ですか? 」
「 赤字だよ~ 」ということだ

契約を頂戴し、信用を積み重ねる長い道を歩き始めたばかりなのは
働くほうとしてもわかっているので大丈夫ですよ
 それよりも何かお金になる行動を見つけて歩き始めなくてはいけないのは
僕も同じなのです。 貯金もあるし、金がかかることもないので心配しないでくださいね。

 そう考えると今の仕事は凍りつくほどクリエイティブで自由な仕事だ
血沸くね、血沸く血沸く
 んで、体がなまってしまうのアレなので100キンでこんなのを買いました



超でっかい輪ゴムに取っ手をつけたもの
モニタみながらの筋トレしてます
いいゾ~これ

映画「 ザ・ファイター 」を見た
 成り上がり物語のような、群像劇のような
「 すべての物語には終りがある 」ってセツね~

映画「 沈黙の艦隊 」を見た
 スーパーウルトラミラクルハイパーアルティメットに
男性的、ずっきゅーん 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
