記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの予感とテレビの買い替え

今年の秋は駆け足で過ぎていきそうです
と天気のニュースで言ってるように毎日とても寒い。
雨も降ってるし、雹がまじってるし、夜には雪振ってた。
京都のぽかぽか天気がちょっとうらやましいが、これが北海道だろう。

お客さんもすくない、10月らしいすくなさだ。
5人もいれば「 今日はおおいなあ 」と感じるくらいで、
居酒屋も最後の週のどこかで締めよう。 てことはあと2週間ないのだけれど、
最近いろいろ買っちゃったのでがんばって働かなくては・・・
そう、テレビを買い換えた。 一番安い液晶を買おうと、いま使ってる
アクオスの安い奴( たしか三万円だった )を買う。 なぜか四万円した。
まあ、いろいろ機能がバージョンアップしてるからだろう。 あと円安。
これでライハの蛸足鬼電気代プラズマテレビは引退できる、うん、よかよか。

小学校から始めた和太鼓の道はおいといて、キカイがすきだからベアリングの会社に
入りました。 とT2Mさんという若者と話す。 将棋が好きらしいので胸を借りながら
いろいろ話した。  和太鼓部がある高校にはいってまでのめりこんだのに、彼が選んだ道は
すがすがしくもキカイに触れ合える職だった。 もったいないとは思わない。
ひとつのことをやり続けれるほど人間というのはわかりやすく出来てないのだ。
将棋はニフで負けた。 立体ヨンモクでやり返したら、オセロで負ける。 
人が集まってきたのでドメモとゴキブリポーカーで〆る。 おもしろかった。

「 宗谷岬往復します 」とT2Mさんは言っていたが、朝起きて彼のバイクがないのを見るまで
信じてはいなかった。 勤勉な男だ。 佐川から電話がありテレビが届いたという。
おじさんが片手で持ち上げていたので、中身が入っていないのではないか?と思ったが
テレビっぽい板がはいっている。 本当にテレビなのか? とアンテナを差し込んだら映った。
すごい。 
 ではテレビの移動をしよう。 プラズマテレビは腰が抜けるんじゃないかってくらい重い。
それでもブラウン管よりは軽いだろう。 ついでに部屋の掃除。 しばらくやってなかったから
ホコリがすごい。 あ、デスノートが抜けてる。 九州行ったときに買った半キャップもどっかいってるし
ちょっとへこむけどまあいい。 人のだらしなさを指摘できるほどおれはきっちりしていないからだ。

 昨日電話があったドイツの人がきた。 世界一周してるという。 はえー。
 T2Mくんが夜、震えながら帰ってきた。 YBRでホントに往復してきたらしい。 590km。はえー
 ライザップ(あだ名)がザンギ丼×3をやる。 きれいに完食。 
 デレステという課金砂地獄のようなゲームを無課金でやる。
 テレビのUSBジャックに外付けHDDを挿すと録画が出来るらしいのでまた散財。
 そんな日
スポンサーサイト

コメント

前略
晴れの日を待つだけのつもりが、居心地が良くてうっかり5泊。この度は誠にお世話になりました。
来年か再来年か、はたまたもっと先かは分かりませんが、今度も北に赴いた時はご挨拶に伺います。
また、将棋指しましょう。次はきっちり詰ませます。
冬の到来はすぐそこでしょうが、くれぐれもお身体には気をつけて、どうかお元気で。
草々
正義の原付二種ライダー T2M

Re: タイトルなし

初雪の候、T2M様におかれましてはますますご健勝のことと申し上げます。
 さて、日本一週たっせいおめでとうございます。 コメントの返信が
ありえないほど遅れたことをお許しください。 
 最後になりますが、これから寒い季節が本格化してまいります。 
くれぐれもご自愛のほどなんとかかんとか
                 ご自愛マスター店主

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。