記事一覧



料理する週

全体的な掃除を進めつつサッポロビールさんに連絡を取り
ビールサーバーの開幕と同じ日に肉屋が営業課長を連れてやってくる
へー同伴営業って肉屋でもあるのね、おもしろいアイデアがあったらお願いします
鹿肉ジンギスカンとか2000円(少量)とかね

そんでもって毎年かわらない定番メニューの再確認と
毎年加わる新メニューのテストに俺の胃は空腹をわすれるばかり
餃子を一日中つつんで、それをたっぷりのお湯で茹で、砂糖醤油とネギをぶっかけてくう
ネギの青い部分を油でひたひたにして、こげるまで加熱。 黒くなったネギを
ばりばりっと砕いて苦味にする。 それを使って塩ラーメンを作る。
ん、富良野のシナトラには遠く及ばないが、及第点かつインパクトのある味だ、採用
アヒージョが耐熱容器で作るアイリオオイリオだったことに驚いたり
ナゲットにじゃがいもをすりこんでみるのはどうだろう?と考えたり
wi-fiがこないなあ?としらべてみたら大元のケーブルが抜けていたり
やった!wi-fiきた!とおもったらルーターが悪さをしたり
元気に換気口を巣にした雀を眺めていたらこっちも元気になったり
野球がはじまったのでちょっと休憩のつもりでみていたら
手元にあったウーロンハイがいつのまにかぐいぐいなくなっていて
そのまま本日が終了してしまったり

と、いったような日々
ヒミズを読み返す、天才的ギャグ漫画を書いたと思ったら
こんなに重い話を書く作者はすごい
まともであたりまえな他人のアドバイスってのは正中線を貫いているのだけれど
受ける側に聞く耳がないと価値がないってのがテーマなのかな
まあいいや、おやすみ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
