記事一覧



狂気の人達

警視庁24時が好きだ、
昨日
見たやつでは、深夜に野菜泥棒をしたあげく側溝にくるまがはまってどうしようもなくなり、警察に車が盗まれたと嘘をついてあわよくば助けてもらおうというおじさんがいた。
 すがすがしいほどのカス野郎っぷり。 すごいな、思考パターンまったく追えず。 宇宙人のように理解不能だった。

 マネーの虎をまた見る。 なんどみても面白い。 あらかじめそうゆう人をチョイスしているのだろうけれど。 六本木に中華ファストフードを作るから一億円出してくれ。って若者がいて、社長たちもあきれ返るのだけれど、若者すごい自信たっぷり
「 俺らはカッコいいってのがわかるんです、それが価値を持つんです。 スターバックス的なスタイルでいけば絶対受けます。 おれ、LAいってたし、映画とかみてもあれ、絶対かっこいいからスゲー繁盛します。 年代の違う社長たちにはわからないかもしれないけど、すごいアイディアで仲間たちも賛同してます 」っていうのんで、ほりきゅうが「 でも、一億円だしてもらおうってんだから、きちんと説明できないとダメだよね 」って突っ込んで終わり。 若者切れる「 あ、はい、わかりましたもういいです 」席を勝手に立とうとする。 仕込みじゃないんだろうなあ…すごいなあ…

人からお金をいただこうってンだから、なにも賭けずに交渉のテーブルに座れるわけないのだ。 そのアと見た武道館でデビューライブするので1800万くださいって人は、経営したガレージを潰してきたというのでマネー成立してたしね。


とある魔術のインデックスというライトノベルを読んだ。 うーん面白い。 ライトノベルにおける魔法とか魔術とかは選挙で改革を主張する政治家のようにありふれているんだけれど、その内容にきっちりと説明があるのがいいね。 ストーリーも二転三転しておおう!となる。

仕事をきっちり終えたアと、今までは18時に帰る電車に乗っていたけど、今日からもう2時かン遅らせることにした。 休憩所で言葉の構造物をたてる。 乳児に注射するときのように集中することができた。

彼氏彼女の事情という少女漫画を読んだ。 読者(女子)の理想像であろう主人公の宮沢は、おそらく萌えとは対極にある強いキャラクターだった。 カカカ、面白いではないか。 表現の世界での理想像は異性同姓で真逆にある。 強くあろうという心と、弱いから守ってあげたいって思いはきっと交錯しないのだろうな。 古い漫画を取り上げて何をいっているのだ、俺は。


成人の日は屋根雪を下ろして、町内会費を払いに行き、将棋中継をみて終わる。 成人スギィ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
