記事一覧



最適化

震災から3年がたった今年も終わる。 
北海道観光は円安もあいまって好調のようで、
ライダーハウスもありがたいことに
いままでで一番お客さんに恵まれたのではないだろうか
ただ、客単価が安いから生活の質は相変わらずだけど
お金で代えられないものがあるか?そこが重要だ

関西野球場巡りをして、小屋のバージョンアップをして
XLRで山を登ったりしているうちにお客さんがきて
川下りとかトムラウシとかいっていたら川登、
そんなものが出てきた。 
これは深くはまりそうな予感がした。
交流分析のセミナーに行ってふわふわさん使いになり
元ホームレスのひとにタブレットをおしえてもらったり
両刀使いのお爺ちゃんの話に爆笑したりして
秋になったら川釣りを教えてもらい
これまた暇があったら川に通う
居酒屋を閉めたら1ヶ月の暇ができて
横浜に旅行にいったり
映画にふけったりする
最後はいつもの郵便局

他人に自分の物語を語るときのみ現れる幻が自我である

上記の駄文を3回ほど読み返して思うに、俺はアウトドアと
変人と精神分析とかが好きなやつなのだ。 
なるほど、確かに、と思う。


さて、大晦日だ。
真っ直ぐに並べたら7mにはなりそうな年賀状を棚から下ろす。 3箱くらいに分ける。 後は明日。
オーさんのいえに泊めてもらい、ボクシングとか見る。

で、元旦。
レッドブル的なもので勢いをつけて、走る。 年賀状を片手に俺は走るのだ。 腿の筋繊維がぶちぶちきれていくのがわかるが、休まずに走り続けたら昼前に終わった。 ちょっとびっくり。
苦情は一件もなく、残業もあまりなかった。 ( 最適化されているんだろうな )とおもう。 最適化のうねりの先には自分の首もあるんだろうが、とりあえず良い元旦だった。

明けましておめでとうございます。
今年の目標は去年と同じ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
