記事一覧



モンエナ派

夜に降り立ったニューデリーで悪徳観光業者につかまり
相場の10倍くらいのベナレス行きのチケットをつかまされ
あげくにそのチケットが別の便のものだったことが判明したけれど
その場にいたすべてのインド人が車掌を説得して
「ここは俺の家族の席でつめれば何とかなるから問題ないだろ!」って
白いモジャひげにターバンをまいた主人のマス席に12時間以上揺られて
気がつくと自分を助けてくれた人たちはいつの間にかどこかに行ってしまい
さみしさと霧と赤い土と水田をながめていたらベナレスに着いた

乾いた空気と悪徳観光業者を振り切りなんとなく歩き出すとガンジス川にでた
これがガンジス川、インド人の姥捨て山、建物が植物に犯されているくらい古い町
水牛が水浴びしているのをみながら少し歩いたら若いやつらが水浴びしているので
仲間に入れてもらうことに
汚すぎてコレラ菌が10秒で死滅する聖なる川に浸かった
2日後からものすごい腹痛に襲われて、帰国してもそれはしばらくつづいた
雑巾のように体をしぼってしぼって繊維がぎちぎちになるくらいしぼった感じ
2週間くらいしてやっとこ治った

それいらい風邪らしい風邪をひいた記憶がない
うがいが好きになったということもあるが
体の免疫細胞が「 はっ!?なんね?このへなちょこウィルスは!!? 
あんときのガンガの生水にくらべたら北斗暗殺拳とフィットネスボクシングやね! 」
って言っている気がするのだ

今日出勤してみたら先週休んだ人も「おれ、やっぱインフルかも…」と
元気がない、出勤前にモンスターエナジーをぐいっといっちゃってるので
10時から15時まで元気に走りまくり、家に帰って鍋焼きなんて食ったら
「 あれ?もう完治したかも? 」と思ったのであります

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
