記事一覧



松本ハウス

週一の非番が水曜日にきたもんで、ゆっくりとした時間をすごすことができ
たったそれだけのことだけれども「こりゃ春まで楽勝だね」と頂き物のりんごを
かじりながら動物園のクマのようにだらけております

平日の朝の番組をもうしわけない気持ちでみていたら
松本ハウスがでていたのでうれしかった、人生でテレビを一番熱心に見ていた
とき輝きまくっていたお笑いコンビでボケ役のかがやさんが
統合失調症にかかってしまったので10年ほど休んでいたらしい

クラスのみんなから「 くさい 」といわれ続け、親に相談し腋線の摘出手術まで
うけ、やっと「 くさい 」が幻聴であることに気づいたらしいけど
その病気が100人に一人の割合でいるようなポピュラーなものであるってことは
初めてしった、障害年金や生活保護めあてのやつが1000人に一人くらいいそうだけれど

いわゆるパラノイアってやつか、社会や他人が自分にまったく興味がないことに
小学5年生くらいからなんとなく教えたほうがいいのかもしれないね

「 ネガティブハッピーチェンソーエッジ 」読了
できることがなにもなく、将来も見通しが立たないけれど、日本語がかけるので
ライトのベルを書きましたって作品が僕はとても好きです、洗練された小説技法ってのに
ファッションかぶれの大学生っぽいウソっぽさを感じるから

「 頭の中がカユいんだ 」を何回目だろうか読み替えす
好きな作家の好きな作品ってのは同じ日本語なのになんか輝いてる気がするぜ

木曜日は出勤する、横長の座席にすわっていたら混んできて
JKが目の前に立ってしまった。 俺のひざが彼女のスカート圏内にはいってしまうが
横にも後ろにもうごけない、「JKロック」という体制になってしまい
「 このひとチカンです! 」って訴えられないかとても不安になった
こーゆーのがすごくなってパラノイアになるのかもしれないが
いまのところ俺は大丈夫…なはず

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
