記事一覧

スポンサーサイト


行動すれば何かが変わる教

まあ、配達初日にいきなりやっちゃったんですよ、誤配。
それじたいは(あってはいけないことだけど)よくあることなんだけど
入れちゃったお家が独居老人のおうちで、どーも数日は家に帰っていない感じ
(差し入れ口から覗いてみた)なのでこりゃまいったなーと、うん、まいった

終わっちゃった問題はくよくよ悩まないほうだと自分で自分のことをそう思っている
んだけど、これはかるめの毒をうすーく気化して呼吸のたびにすいこんでいるような
すっきり終わらないタイプの問題だったのね。 そーなると考え込んじゃって
身体によくない。 なにかアクションを起こさなくてはいけない。

今朝ピコーン!と考え付いたのが 「 釣竿と瞬間接着剤のコンボだドン! 」作戦
早速カブに乗り込んで現場に行ってみる。 ただ、周りの目線があったらできないなあ、
人様の家の差し入れ口に釣り座をを突っ込んで「 チミチミ、何してるの? 」と振り向いたら
人のよさそうな駐在さんが立っていて 「 ヤベっ!! 」 と突き倒したら鈍い音がして
赤い水溜りの上で痙攣している…!! 殺人だ!!ってなりかねない

とりあえず、釣り竿だけを近くにセッティングして、配達中にチャンスをみて
やってみようと( 郵便局の制服を着ていたほうがましだろう )
現場に着いたら、あれ?どーも帰ってきたっぽい。 ピンポンならしてみるが不在。
でもまあ、いれておいた謝罪文も消えているし一応解決の部類に入るだろう。 よかった

そのまま社会保険庁によって、自分の年金番号を聞く用事を片付けた。
これっぽっちも期待のしていないシステムに金をつぎ込むなど愚かなことかもしれないが
まあ、しょうがないね。 年金手帳の再発行という形ですんなり終了。
これで心のわだかまりは散消した。行動を起こしてよかった。

短期的な問題がない状態がとにかく気持ちが良い。 保険の営業をやっていたころは
常に見込み客の発掘と既契約者のフォロー、そしてもちのんノルマの達成など短期的問題の
海をでたらめ泳ぎで渡ろうとしている状態だった。 シャッキリポンとした毎日を送るためには
たまに行きたくない場所に行き、やらなきゃいけないことをやらなくてはいけない。 
 つまりは行動を起こせ、行動を起こすのだ。
スポンサーサイト

コメント

あれ?
俺はいつも服のポケットにヒモと粘着テープ入れてその場で釣ってたけど。
他の人は違うのかな。ちゅうか誤配しないんだろうな。

Re: タイトルなし

なぜか思いっきり遠くに投げ入れちゃったんですよ
天気がよかったのでなによりでした

どうも同業者です。笑
私も今日あられに当たりながら慌てて配達していたら隣家の郵便間違って入れました。
置き手紙差し込んだけど5時間くらい経っても帰ってこない……!

お願い!帰ってきて!帰ってきて!と願っていたら奇跡的に住人が車で帰ってきて九死に一生を得ましたw

私は半年に一回くらいやかします。必ず入れてから気付くのが幸いですが…
とりあえず置き手紙か、市内に住んでるので夜に個人的に行ったりしますねw

釣り竿は場合(住人)によっては大事になるので、お気をつけてwww

Re: タイトルなし

どもども、なかなかにタフな環境が続いてますね
いやほんと、釣りはやらなくてよかったと思います
気が抜けるとやらかしちゃうんですよねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
