記事一覧



夜は割りと明るい

7時くらいのJRに乗り込み8時から仕事が始まる
最近の郵便局は 勤務前の着手禁止 という
ルールが厳重になってしまったので速く仕事場についても
何もしてはならないという真夜中の鹿のように盲目的な環境で
それにどっぷりつかっちゃってる俺はただ何も思わずにバイクに乗る

今年は雪が遅いのでチェーンをまだ巻いていない
小雨が降っているが楽しい状況だ
17時までかかったのでもう暗いけど
普通に残業代がでるからぜんぜん気にならない

なんとか最初の週を終わってOさんと飲みに行くことになった
鹿児島風居酒屋ということで小汚い安居酒屋を期待したのだけれど
モンテローザの系列ということをトイレで知る
赤霧島をボトルで飲んだ

なんとか終電に乗り込んでフト気づいたら美瑛の町が後ろに流れていく
のがみえた、初めて乗り過ごしたことを悟る。 次の美馬牛まで乗って
追加料金を払うときに「 大丈夫ですか? 」と車掌に心配されたけど
まあなんとかなるだろう。 とりあえず美瑛町に向かって歩き出した。

たしか7kmぐらいだったはずだ。 気温はあたたかく凍っていないし、
月明かりがあるので思ったよりも明るい。 途中休み休み2時間ほどあるいた、
良い修行だったとおもう。

何千円の料理よりも2時間歩いたあとのラーメン
65えttt9ぃ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
