記事一覧



あばれ川でヤブまみれ

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-123928.html


美瑛町にあばれ川というところがある
いわゆる渓流をさかのぼって登山道に出る沢登りのコースなのだけれど
カヤックのシューズにバイクやパラグライダーのメットを装備して行ってきた

砂防ダムを乗り越えて
zzjjdd


何度も何度も滝を越えて
654653754yy66zz
zdrzz


ざxx
ざcc

体と頭をフルに使って自然のパズルを解いていく

あっぁxssz

でもさすがにこれは登れない
勝瑛の滝

ざざz


んで、ここで迷った
登山道ではないので自分でルートを探さないといけないのだけれど
ハイマツがじゃまをしている

zxzvzvvzzvz



ほかにルートは見つからないので
バキバキハイマツにつつかれながら
四つんばいになったり
ヤブをこいだり
身をよじったりして
何とか進んでいく



まったくゴールが見当たらない
スマホで現在位置を検索しても登山道はかなりの先
時間は夕方に差し掛かって、脳裏にビバークがかすむ
数十分すすんでだところで土地勘のある二人が「 もどろう 」と言った
せっかくここまで進んできたのにちょっとうんざりだったけれど
頭の中の恐怖はアドレナリンを分泌させて体はまだまだ動くようだ
さらに数十分、沢の音がする方向にヤブを漕いでいくとやっとこ
愛しの沢に出る、これをさかのぼれば登山道に出るはずだ

ああ~よかった、死なずにすんだ
と安心したとたんに左足がピクついてきて、ちょっと休憩
ここで歩けなくなってしまったら間違いなく遭難騒ぎなので
慎重に足をもむ、何とかいけそう


zyzyじゅyzzz

こんな時間まで山に居るのは初めてだったので
とても感動した

zzっぞ99
zlzllっぞおおお

ゴール手前、日が落ちる直前

zjjzjzjzjz

そのあと温泉に入ってヨッシーさんとジンギスカンをした
肉とビールをエサに歩いていたので感動ものである
ちょびっと涙がでてきた、生きているってすばらしい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
