記事一覧



ジェフとゆかいな仲間たち

午前中は気合を入れて草刈をして
CD90のじゅん君とご近所ツーリング
途中バイクを入れ替える、ぶっちゃけ
「 ふん!たかが90ccなんて、2st50ccのハスラーのほうがいいもんね! 」って思ってた

だがしかし、ベンリィことCD90は実に気持ちの良いバイクであった
トルク感がいいというのだろうか、ツイーっと進みたいだけ進むのだ
「 オフタイヤ履いたらダートいけるのになあ… 」というじゅん君
だが見かけはがっちりオフロードのハスラーになんなくついてくる
ここら辺は乗り手の違いであろう

実に気持ちの良い気温と天気の中
空港脇のソフトクリームを食って2時間ほどで終了
その後クロスカブにのったキケンジさんが来て
ライダーと一緒にジェフ写真館に行った

前回は開いてなかったけれど今回はジェフ本人が外に居た
無事ギャラリーを見せていただきジェフ本人と奥さんとちょっと会話する
美瑛という土地柄か 「 コーヒーありますか? 」って言われることが
あるようだ
オックスフォードで数学を学びロンドンの金融工学の世界に生きて
美瑛でアーティスティックな写真を展示しているカイゼルヒゲの白人の人とその奥さんに
その質問、要求はあまりに盲目的と言うか、やっぱり他人には興味がない人が多いのだろうか
写真イベントなどの接触は当然というか東川のほうが多いし
美瑛からのアプローチはほとんどないようで
町民としてはなんだかとても悔しい、が
去年の夏からライダーのお客さん( 無料なので客ともいえないかもしれないが )が増えて
ジェフよろこんでますと奥さんにいわれ、まあ、おそらく
去年プッシュした成果があったんだろうと思われる
これからもジェフの写真からあふれる諸行無常な感じを分かりそうな
味のあるライダーをこの面白い場所と人に送り込む所存だ

夜、去年ぶりのフェアリーさんがやってきた
一通り居酒屋( 1組 )をこなしてライダーのメシを作って一緒に飲む
質問 : 鬱にならないようにするにはどうすればいいと思いますか?
フェ : とにかくがまんをしない
もう60を超えているフェアリーさんは下手すると30台にも見えなくもない
今回は過去の苦労話をちょっと聞けたが
基本的にはがまんを美徳としない人である

キケンジさんにも欝で水死した人を見た話をしたが
「 まあ、美瑛旭川はおおいですよね 」ということだ
「 そうか、おおいのか 」、ならしょうがない

おおおおお88888おお
yw4えytrsyr5うぇ5654w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
