記事一覧



1日が2日ある日

今日も晴天だ、川へ行く

リアカーに船を乗っけてカブとチューブタイヤでシバって連結
さあ出発だ!と動かすと空荷のときとくらべて慣性がすごくて
走れたもんじゃない

連結部分にかかる力が予想以上だったのだ
とりあえずふとめの紐をぐるぐるに縛り付けて
なんとかふらふら進む

これはとてもじゃないけど2艘はつめないなあ
ボルトで連結しないといかん
リアカーにキャンバー角はないので
右に左に首を振る、その力をカブのリアタイヤで抑えるので
とても走りずらい、昔のリアカーライダーはすごかったんだな

川の水は清冽で美しくきりりと冷えて
上流部の波はそこそこに楽しい
本当は未踏の超上流に挑むつもりだったけれど
リアカーが完璧になってからにするつもり

さっくりと終了してビールを飲んで寝る
1時間ほどして起きる
1日が完全に分断されていて
とてもお得だ、居酒屋1組


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
