記事一覧



東京サイクリング

さて、今日もバンジーやっちゃいますかとマザー牧場の情報を集める
が、なんだかちょっと割高感があるのね、昨日やったことを今日もやるっつーのは
そんなにそそられなくてあっさりと計画は変更になる

レンタカーで富士急ハイランドへいくことも考えたけれど
高速代往復を考えるとかなりの出費なんだよなあ…
もっと格安でまったりと春の日差しを感じることができてなおかつ新鮮なものはないか?
と自分でもかなり贅沢な要求であることはわかってる

そこでレンタルチャリにたどりついた
地下鉄乗り継ぎも飽きてきたし、霞ヶ関でもみてこようと200円払って
西へ西へとこぎ始めた
 
 人ごみを縫うサイクリングだけど歩くよりぜんぜん早いし
iphone先生がいるので迷うことはない
先生が「近くに築地があるよ!」というので行ってみた

おおー!すごい人口密度だ、そして魚のにおいと交通法規がやばい
見渡す限りの発泡スチロールのジャングルがすごい!
出し巻き卵100円がうまい! 面白かった

そこから日テレやら電通やらを通過して霞ヶ関へ
○○省とかの連続だ、ボスラッシュにテンションもあがる
そして2回目の裁判所へ行く

本日の刑事裁判の予定をチェック
「お?この詐欺なんていいんじゃない?」
まだちょっと時間があったので国会をみたり
地下で昼飯を食ったりして、さあ傍聴するぞ

ドラマでしか見ないような法廷そのまんまの部屋に入り
「ただの観光客である俺がいていいんだろうか?」とどきどきする
始まる時間になるとわらわらといろんな人が入ってきて
なかでも弁護士の先生が最高だった

事件内容はおそらくオレオレ詐欺の下っ端がつかまったことで
弁護士はすげー高そうなスーツに業の深そうな顔をした60歳くらいのロマンスグレーだった
要は「悪徳弁護士」のイメージそのまんまで
「ほんとうにいるんだ…」とおもう
被告が判決の前に反省のことばをのべて終了、いい経験をした

できることなら別の裁判も見てみたかったけれど
やはり裁判の数が少ないのか傍聴人がおおくて入れないようだ
俺みたいな観光客に子供連れ、3,4人の女の子達など
野次馬はいっぱいいる

それから連れの提案で千駄ヶ谷の将棋会館にいく
赤坂、神宮、青山などを抜け
ビルの隙間にちょこんとあった

なかに入って子供の多さにおどろいた
小学生くらいの子供たちがバチバチとこま音を響かせて
部屋にはおそらく100人くらいいたのだろう、すごい光景だ

それから偶然にも無料でプロにおしえてもらうことができるキャンペーン中のようで
不遜にも対局させていただく、この恥ずかしさ、緊張感をなんとたとえたらよいのか?
ビルゲイツにお金についてのディスカッションを挑む感じ
もしくはイチローに「野球ってなに?」って聞く
それでも相手は教えることもプロなので
俺のレベルに合わせた指導をしていただいた、ありがとうございました

いやーもう東京おなかいっぱいです
これ以上は今回もういただけません
帰り際に神宮で野球をみて(せっかくなのでベイスターズの応援をした)
夜の東京サイクリングをして
ホテルの前の歩道橋の上で乾杯をして打ち上げとする

コメント

楽しそうだね

いい旅ですこと(^^)
帰ってきたら、スプマンテとシューマイで飲み会しましょうか?

Re: 楽しそうだね

やりましょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
