記事一覧



旭川ストーリー

月曜日、午前5時くらいに目が覚める
それまでの計画を投げ捨て、バスとフェリーで東京へ行くことにしたのに
肝心の自転車を決めていない、よく分からんがジャイアントとかがいいのだろうか?

ネットで調べる、7万位する、んーちょっとパス
リサイクル自転車に当りをつけ、荷物を適当にパッキングして旭川へ

局に行って制服を返して部長にあいさつ、ミッションコンプリート

さてフェリーだ
なんとかストーリーとかいうバス・フェリーチケットをTELで確認する
12Kくらいで東京へいけるのだ、時間はかかるけど‥

札幌で乗り継ぎうつらうつらしていたら苫小牧についてフェリーに乗る
さっさと風呂に入り映画をやっていたので(釣りバカ7)みて
ふと「俺は東京に何しに行くのだ?」とおもった
しかしまあ、いつもだったらくたくたに疲れきって
明日のためにさっさと寝る時間である、こんな船旅も楽しい

フェリーの雑魚寝は思ったよりも快適で
風呂に入ってビール飲んでふかふかのマットに倒れこんだらあっさり熟睡

6時くらいにおきて、朝日を見ながら読書
海面はベタなぎでロッキンチェアのように船は揺れるので又眠くなる

大洗に着いたのが1時くらいでそこからバスを乗りついて
浅草に着いたのが18時、30時間くらいかかったか

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
