記事一覧



命を懸けると言うけれど

人生は有限である以上何かをするときは常に命を懸けていると言えなくもない
んでも目覚まし代わりにTVとか見てるとほのぼのニュースで障碍者のなんとかとか
でてきてしまって、基本的に資産も障害年金も出ない僕は寝たきり状態をきっと維持できなくて
泣く泣く生命維持のスイッチを消してアウトドアで死を待つしかないのだろうか?
それとも半狂乱状態で金の工面をしまくり生き汚いといわれつつもなんとかやっていくのだろうか
もちろん潔く甘き死を迎えたいのだけれど、こればっかりは想像が追いつかない
口先では命を懸けるとは言ってるものの、実際にはそんな根性もなくただただ生きながらえる
そんなものかもしれない、一休さんの今際の言葉が「死にたくない」だったっていうじゃない
んじゃあやっぱり年金って必要じゃんって思うけれど、これからのインフレ目標が2%になって
だいいちそんなものがコントロールできるもんなら不況や財政問題すら存在しないんじゃない?
って思うのだけれど、とにかく確実にインフレは起きるんだろう。 そーなると年金は
(物価に応じてあるていど増減するけど)基本的にもらえるお金は決まっているので
ますます将来に向かってかけ損になっていくのは間違いないんだ。 んで突如始まったこの長文の
イミみたいなものとして、死ぬのコワイ!インフレコワイ!生きるのコワイ!って状態になったら
この言葉を思い出せ 一期は夢よただ狂え だ。 そうだ!狂え!!狂え!狂え!
周りがどうなろうと!世間がどう変わろうと!自分は自分なのだ!唄え!踊れ!楽隊を準備しろ!
力の限り叫び!腕が千切れるまで作り!魂が枯れるまで生き続ける!そんなことを考えながら
仕事をしてたら夜になった。 筋肉痛で走れなかったのだ。

コメント

No title

四国には周りの住人から施しを受けつつ生きながらえているホームがレスな人がたくさーん。
スーパーの前で托鉢。個人宅に托鉢。観光地やお寺で托鉢。
歩けなくなったら生活保護。
人間、何をしても生きていけるのだな〜と。
いざ鎌倉となったらこういう生き方もありかと勉強になりました(・∀・)

Re: No title

なるほど! 最後はそういうのもアリですね!

所信表明演説

ご無沙汰シテマス
所信表明演説 後 すぐ投げ出した人はが何を言ってるんでしょうね

選挙中 腹立つし、選挙後 失望感……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜂の宿

Author:蜂の宿
北海道美瑛町でライダーハウスをやってます

にほんブログ村


月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
